dqxtv-02
昨日放送されたドラゴンクエストX TV バージョン1.5の第二回が面白かった。

ゲストと強天魔行ったときのゲストの一人の加藤夏希の僧のうまさに驚いた方も多いのでは?
トーク中に思い出の写真のコーナーで紹介してきた写真がコンテストレベルだったので関心はしてたんですが、強ボス中の写真の撮り方と、写真撮れる余裕はまた素晴らしい、ただ撮るだけじゃなく、アングルとかセンスもいい、でも仕事はしてるという、プレイ時間が2000時間行ってるというのはだてじゃないですねぇ。

てかチームメンバーで「覚醒プスゴン全員戦士で挑戦」という話聞いて本物だと思いましたね。
全部戦士なので回復はアイテムと「HPパサー」になるのでとうぜんタゲスイッチは基本スキルになってるでしょうしね。自分にはまだ敷居高いですがタゲスイッチしながら下がった人はHPパサー…楽しそうだなぁ


加藤夏希さん、ぜひともレギュラーに迎えてくれないものでしょうか?いや、マジお願いしたいものです。
なんならMCを椿姫彩菜と交代でもいいです。


倉貫匡弘さんはライト層としては十分すぎる装備と育成具合で、本当に普段DQ好きで頑張ってるんだなぁというのが見て取れ好感が持てました。写真は監視カメラレベルでしたが、ほとんど強ボスやってないわりにパラの動きがよかったので感心しちゃいました。
ただ、その動きと装備が良かっただけにその反面、後半「樸会心ガード持ってないんです」のセリフにみんなが「え!?」だったんでしょう。

戦犯は大賢者装備をモーモンバザーでどくけし100万で買わせて買ったという賢者で行ったMCの椿姫彩菜とバイキなしでブーメランレンジャーで行ったよーすぴでしょう。ブメ強いけどバイシ・バイキなしはちょっとねぇ。

でもおかげで1.5中期の情報が少し聞くことができました。
それは「旧強ボスのオーブドロップ確立を現在の新強ボスの確率まで引き上げ」というもの。

かなりうれしいですが、オーブの相場は変っちゃいそうですね~でも、また遊んでみようって気にこれでなるってもんです。反応見るのにブログめぐり少ししてみたけど、旧ボスと新ボスで確率値が撃っての知らない人も結構いるようでビックリ。

個人的な感覚・認識ではドロップの確率が新ボスは三分の一なら旧ボスは十分の一くらいです。