WS000098

バージョン2.1の前期は2月27日(木)リリース予定だそうです、すぐですね~。



WS000100
2.0から12週ごとのバージョンアップだったようですが、7週ごとに前期、後期に変更。
スキル上限開放も後期。


WS000104
道具使いは物質系まものを仲間にするのもそうですが、特技で、普通は単体への効果が全体への効果になるらしい。
これ、世界樹の葉やせいすいなんかも全体への効果になるとのことで、使い方によっては強力な職の予感


WS000106
道具使いの転職クエスト受注場所



WS000107
釣りクエスト受注場所

竿は木工、ルアーは道具鍛冶、竿は特性を持たせられて職人道具みたいに回数でなくなるみたいです


WS000113
WS000114
WS000115

個人的には両手剣の渾身とフリーズブレードの威力アップとなにより天地無双のモーション短くなるのが激うれしいです。会心必中も威力アップに単体から対象中心範囲になったり、ヤリも使うので狼牙のダメアップもうれしいなぁ。

やり直しの宝珠の上位の全振り直しの宝珠もなんと3万Gという低価格で発売されるみたいです。

他は後期とかになるかもしれないのですが、レンダーシアに強ボス体追加、タンスと屋根裏収納が60にUP,
ピラミッドクエストの進行状況がわかるようになったり、確実に欲しいブローチもらえるようになるシステムや、秘宝習得済みの人もお手伝いいくともらえるものとかますます楽しみが増えそうです。

とりあえず自分はどうぐつかい転職可能にしてレベル上げしながら息抜きに釣りかなぁ


前期からかわからないけど80装備
WS000126
気になるのはライトニングソードと


WS000127
自分は一応、戦パラメインとしてるのでセラフィムのやりと王軍師セットですね

ヤリと王軍師は重さとか性能めっちゃ気になります。
そうそう、セット装備もパーツの説明でセット効果がわかるようになるとのことなので、
性能は実装されたらすぐ情報まわりそうですね。

しかし、ローソンがスポンサーとなったDQTV初放送(2/18)、かなりおもしろかったです。

ゲストの菅沼久義(声優さん)のがちっぷりがすごい、腕もいいし、トークも面白いので是非レギュラー化してほしいですね