先日欲しかった階段ラグ手に入れました

WS000146

イメージにもピッタリで満足。このアイテム取引不能のアイテムなので複数の家やキャラなどもってる方はコード入力時に気を付けてくださいね。

で、リアルアイテムのフロアマットの話なんですが、開けてみて

「うはぁすごい匂いだ目がいてぇ!!」となった方も多いのではないでしょうか?

このDQのマットに限らずこの強烈な刺激臭のある商品は結構あるのですが、取り扱いがわからずただただクレーム入れるだけの光景も良く目にしていたので念のためちょっと記事にしてみます。
合成繊維のせいだと思うんですが、上記で上げたように強烈なにおいで目が痛くなったり気分悪くなること請け合い。マットなんで洗いたくなりますが、表示ちゃんとみなかったり、洗い方ちゃんとしてても元の手触り維持できるかも匂いが取れるかも怪しいところ。

結論を言うと、この手の刺激臭がするものは「洗わずそのまま外に一晩以上干して(吊るす等して)風と夜露にあてましょう」これで抜けるはずです。

結構、DQ商品とは全く関係のないものでも調べてみると「いくら洗っても匂い落ちない」とかでクレーム入れてる人結構見かけます、あれは夜露とかぜにさらさないとまずぬけません、もし困ってる方がいましたら試してみてくださいね