戦士の勇敢130スキルのチャージタックルについて、先日強ボス行く途中でにフレとの会話で

私:今度チャージタックルの成功率上がるんだよね、そこは楽しみだなぁ
フレA:でも、普通のタックルより成功率高いでしょ
私:「??追加効果の話だよ、ショックの」
フレA:「パラの話?」
フレB:「パラも席なくなったよねぇ」

と、そのままパラの話題に…しばらく話がかみ合わないので変だなーと思ってたんですが、後でよくよく考えてみたら

「チャージタックルに吹き飛ばしのほかに追加でショック(1ターン行動不能状態)がついてるの知らない人が多い?」という疑問でした、まぁあれ、めったに入らないし、入ったら入れた本人がびっくりするような確率だからなぁ

で、明日導入される2.2前期の修正項目の

ダメージUP、成功率UPの部分、成功率UPってショックの追加付与のUPと思ったんですがただ単に吹き飛ばし成功率のUPなのか、ショック成功のUPなのか、はたまた両方なのか、UPといっても体感できないレベルなのかなんにしてもどう転ぶか非常に興味深いです。

今でさえダメージ1.5倍くらいあたえて行動キャンセルをさせ、うまくいけばそのまま行動不能にさせるチャージタックル…この技をこれ以上強化してくれるというのにこれに物申す話題が提案では全然ないですね~。なにやらオノ無双弱体と魔法強化らしき調整で王軍も値が下がり始めてますけど、蒼天魔斬とアポロンが据え置きなので困るのがピラくらいで、それもたいして大きな問題でもないと個人的には思うのです